【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パフォさんの 腰痛問題?
この季節 意外と 体が冷えやすいです。
私は、腰痛もち?というより 椎間板外側ヘルニアと20年以上仲良く付き合ってますので(別れた 嫁よりも先でした^^;)腰のことは 任せなさい^^;

本題ですが パフォさんの中にも 腰痛に悩んでいる方は たくさんおられるみたいですね
私の主治医によるよ「人間が2足歩行するようになってからの腰痛は宿命だ」とのこと

パフォさんは 運動不足と 椅子に座っての待機そして チャットと腰への負担も相当です その上 どうしても薄着になるので 腰も冷えやすいですね・・・
職業病とあきらめないで 改善出来るところは改善しましょう
まず 座る椅子を ひと工夫してみては?
あるパフォさんは 低反発のクッションを背もたれに使用しているそうです。それだけで だいぶ楽になったとの事・・・

私の お勧めは 腹筋と背筋の強化・・・といっても 筋トレをしろとは 言いません 少しだけ 腹筋運動とか背筋運動とか 軽くやるだけでも 効果はあると思いますよ それと・・・もし 腰痛たいそうなるものを 知っているなら お勧めしますよ

あとは 冷えの対策を しっかりやって下さい
って言っても まさか 待機中に 毛糸の腹巻は出来ませんよね^^;
(これだとマダムではなく おっさんですから)
下半身を 毛布で くるむ等の対策 お勧めします。

これから ドンドン寒くなるので 気をつけましょう

最後に 更新の期間が 最近あいてますが 閉鎖した訳ではないので 皆さん 見捨てないでね^^;
【2006/10/19 22:07 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<PCがゴキブリに・・・・・ | ホーム | ライブチャットよ 永遠に・・・>>
コメント
腰痛しんどいですo(*・ω・)ノ ァィ
私は出来るだけひざ掛けとか小さい毛布を
足や腰に掛けてみたり巻いてみたりしてますね~(*´σー`)エヘヘこれだけでもだいぶいい感じですo(*・ω・)ノ ァィ
腹筋運動とか背筋運動とかもやってみようと思いまっす~。。。
でもやり方は自信ないです。。。
お時間あったら教えてねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
【2006/10/26 23:39】| URL | NANAMI #- [ 編集 ]
TQさん お元気?
ぜんぜん 顔見せてくれないのね~
冷たいのね さみしいわ~ぁ

ってか営業しにきたわけではありません(:D)┓

座りっぱなしで足腰が痛くて カエル座りしてたら 
そんなときに限って お客に ばっちり見られてしまったミーでっす
今度は 毛布で腰から下をグルグル巻きにしてみましょう (:D)┓

【2006/11/23 17:25】| URL | ミー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

