スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パフォさんのPC事情 Part 2
前にも書いた事ですが・・・・・

 メモリーの話、前に書いたんですが・・・それを実行したパフォさんから、お礼のメールいただきました。待機中PC(パソコン以下 PCって知ってるよね^^)が固まる事(フリーズ)が多々あって 困っていたらしいのですが・・・
 メモリーを増設したら サクサク動いてくれて 待機中も ヤフーオークションをストレスなく見る事が出来て 待機が楽しくなったとの事です。
 (※しかし、待機を楽しんでどうすんだよ^^;ユーザーとのチャットを楽しんでくれよ^^;)

 それに関して、今回は、ウンチクを少々・・・・
 まず、PCのメモリーって何?てことですが、メモリーは、作業するための領域です。普通の仕事なら 机の広さですね^^
 じゃあ、HDD(ハードディスク)って何?それはデータを格納するためのものなんです。要するに本棚(キャビネット)です。
 作業するための机が狭ければ 資料やノートなど広げる事が出来ませんよね、複数の資料を開いて置けなければ また片付けて別の資料を出すって事をしなければならないですよね。
 PCが遅くなるのは、メモリーが足りなければ、HDDへのアクセス回数が増えます、HDDの読み書きが多くなれば それだけ時間も掛かってしまうんです。
それが原因で、待機中の画像が止まったり、画質が急激に悪くなったりします。Webカメラも当然PCを介しているわけですから当然動きが止まったり、画質が落ちたりします。
 画質の悪さは、同時待機パフォさんに多く見られます。同時待機は、私 個人は反対派ですが・・・・・^^
 メモリーの増設は考えて下さい。

Webカメラも最近は、性能のいいのが出てきています。130万画素なんていう 強力なものまで登場しています。確かに130万画素の映像は素晴らしいですよ、何人かのパフォさんは、使っているみたいですが、ユーザーさんも喜んでくれているとの事・・・^^

 やはり、パフォさんにとって PCとWebカメラは、必需品=商売道具です。まだ、何もしていないパフォさんは、考えてみてはいかがでしょう?

 パフォさんも ユーザーさんに喜んでいただくための工夫はされていると思いますが・・・・・ ハード面も少し工夫してください。

今回も、パフォさんに 生意気な注文つけてしまいましたが・・・管理人の事を嫌わないで下さいね^^;
スポンサーサイト
【2006/04/25 02:48 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<パフォさんの 健康管理? | ホーム | 粗品は結構です・・・・Part2>>
コメント
管理画面では
管理画面では コメントあるのに ブログでは コメント見えてないです。
返事、遅れて申し訳ありません <(_ _)>

多分相性だけだと思います マダムのサーバー結構不安定だったりしますよね^^
後は、カメラのドライバーを最新の物に更新してみてください、付属のCDのドライバーのバージョンより新しいのがあるかもしれません。

あと一つは USBが1.1という事ですが・・・2.0にすれば 改善されるかも・・・

これは 少々専門知識が 必要ですが^^; PCの専門ショップで 店員さんに 相談してみては いかがでしょう・・・・・?

近くにいるなら 私が 出張して見てあげる事が出来るのですが^^;
そうも いきませんので^^;

これくらいしか アドバイスできませんが お容赦下さい。MSNのメッセなら 私もありますので声かけてくださってもいいですよ^^;
【2006/05/16 11:55】| URL | TQ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

