【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
PCの熱対策
パフォさんにとって PCは、大事な仕事の道具ですよね^^;
まあ、ユーザーさんにとっても チャットのためには必需品ですが^^;

夏場と冬場は、PCの熱対策 大事ですね^^

暑くなるのは夏場では?と疑問を抱く方もいますが・・・実はパフォさんは、待機のため部屋は エアコンが入っている事が多いでしょうから夏場のほうが室温が低いんですよね^^;
逆に、冬場は 暖房を一般の方の部屋よりも 高くしているはず^^;だって真冬でも 皆さん結構薄着ですから^^;

と いうわけで、冬場のほうが PCの熱対策大事になりますよ^^;

お勧めは 夏前(丁度今頃です)と 冬前(暖房器具を使い始める前) 一度PC本体のお掃除などされてはどうでしょう^^;

簡単に出来るんですよ^^

ノートPCでも 冷却用のファンは あるはずです 多分、本体の後ろか横にスリット等が あると思いますが、そこに ワタボコリが たまってませんか?それを掃除機で吸い出してあげて下さい。

デスクトップなら 本体の後ろに ケースファンが あるはずです それに電源ファンも あるはずです。そして 中にはCPUクーラーのファンがあるはずです、それらにホコリついてませんか? それも 掃除機で 吸ってあげて下さい。それだけで 効果は 期待できますよ^^;

また、ノートPC用の冷却ユニットなども出ていますので ノートPCユーザーにはお勧めです。

私のPCは、自作のPCなので 夏場は 側板を外して 風が通るようにしています^^;

チャット中にフリーズとか 速度低下とかが、ある場合は 熱の問題かもしれませんよ、一度掃除してみては^^;

そうそう それに デスクトップでは、設置場所にも問題ある場合ありますから、本外周りに 空気の流れが 悪くなるようなもの置いてませんか?また 本体を 壁にべったり、付けていませんか?本体の後部は、壁から20cm以上離してあげて下さいね^^

ノントラブルで 楽しいチャットしましょうね^^
お楽しみの途中で、突然落ちないために^^;
【2006/06/27 04:00 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
挨拶は基本ですよね
今回は 挨拶について

「おはよう」 「こんにちは」 「こんばんは」 挨拶の基本ですよね^^;

チャットに入って最初の会話は、挨拶ですよね。たとえば何度かお話ししたユーザーさんにも 最初は、「こんばんは」 「こんにちは」 だと思います。又は、「お久しぶりです」・・・ってのもあるかも知れませんね^^;

ユーザーである私も、ブラックボックスなどで、初めてお話しするパフォさんには 「こんばんは はじめまして」で始まります。コミュニケーションの第一歩ですよね。

何度もお話しさせて頂いてる、パフォさんには冗談で「脱いで、見せて」なんて最初に言って笑わせる事もありますが^^;
それを、初めて入るパフォさんに言うユーザーさんが、いるって事を聞いてますが・・・私には理解できません

チャットは コミュニケーションですよね 言葉のキャッチボールだと思います。パフォさんも ユーザーさんも まずは挨拶ですよ。

パフォさんと仲良くなりたいって思っているユーザーさん・・・挨拶は仲良くなるための第一歩です。挨拶から 楽しい会話(言葉のキャッチボール)を楽しんで下さい。

口下手な、ユーザーさんもいます。パフォさんにお願いです、まず声かけて上げてくださいね^^;

 ”みんなで 挨拶 楽しい チャット”

これを合言葉に、パフォさんもユーザーさんも もっと楽しみましょうね
【2006/06/19 14:01 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
某BBSに・・・・・
某 掲示板で マダムのパフォさんを叩く?ような書き込みを見ますが・・・

どのライブチャットのサイトもアダ ノンアダに限らず。パフォさんが居るからユーザーさんが付きサイトが盛上るんだと思います。

そのパフォさんを虐めて何がしたいんでしょう?確かに悪質な規約違反等は、注意を促すために必要だとは思いますが・・・・・

身体的な特徴や、待機の写真がどうのとかは、感心しません。

私としては、各パフォさんの特徴であり、個性であり、サイトの重要な要素だと思います。

各パフォさんも、自分なりに工夫を凝らして、ユーザーさんを迎えようと心を砕いてるはずなのです、それを認めて上げてはどうでしょう?
某 掲示板の方たちに私的な意見ですが、メッセージとして送ります。

これを見て、生意気な野郎だとか 思われるでしょうが、私は、マダムのパフォさん達が、頑張ってる姿を応援したいです。

パフォさんが、某 掲示板の書き込みに怒ったり、落ち込んだりして、個性をなく事がなく、安心して待機してくれること。それが、ユーザーさんにもチャットで楽しめるようになる事だと思ってます。
【2006/06/06 18:25 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
最近のマダム
 最近、複数チャットの規則違反が多く、色々問題になっていると、知り合いのパフォさんに聞きました。
 私も、何度か複数の覗きをしてますが^^; 確かにこれってやりすぎじゃない?って思った事がありました。
 
 複数チャットの賛否は、私が意見する立場ではないので、コメントは控えますが。ただ、違反が続きサイト自体が無くならないかと心配してます。

 複数つけてるパフォさん、もしこれを読んだら、一度考えてみてください。

 これからも、マダムが、楽しいみんなの 交流の場であってもらいたいと願ってます。

 個人的に 私は、2ショットが好きで、必ず2ショットでお話ししています、やはり二人で邪魔されずに、色々お話したいですから^^;
【2006/06/04 15:10 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

