【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
パフォさんのPC事情 Part 2
前にも書いた事ですが・・・・・

 メモリーの話、前に書いたんですが・・・それを実行したパフォさんから、お礼のメールいただきました。待機中PC(パソコン以下 PCって知ってるよね^^)が固まる事(フリーズ)が多々あって 困っていたらしいのですが・・・
 メモリーを増設したら サクサク動いてくれて 待機中も ヤフーオークションをストレスなく見る事が出来て 待機が楽しくなったとの事です。
 (※しかし、待機を楽しんでどうすんだよ^^;ユーザーとのチャットを楽しんでくれよ^^;)

 それに関して、今回は、ウンチクを少々・・・・
 まず、PCのメモリーって何?てことですが、メモリーは、作業するための領域です。普通の仕事なら 机の広さですね^^
 じゃあ、HDD(ハードディスク)って何?それはデータを格納するためのものなんです。要するに本棚(キャビネット)です。
 作業するための机が狭ければ 資料やノートなど広げる事が出来ませんよね、複数の資料を開いて置けなければ また片付けて別の資料を出すって事をしなければならないですよね。
 PCが遅くなるのは、メモリーが足りなければ、HDDへのアクセス回数が増えます、HDDの読み書きが多くなれば それだけ時間も掛かってしまうんです。
それが原因で、待機中の画像が止まったり、画質が急激に悪くなったりします。Webカメラも当然PCを介しているわけですから当然動きが止まったり、画質が落ちたりします。
 画質の悪さは、同時待機パフォさんに多く見られます。同時待機は、私 個人は反対派ですが・・・・・^^
 メモリーの増設は考えて下さい。

Webカメラも最近は、性能のいいのが出てきています。130万画素なんていう 強力なものまで登場しています。確かに130万画素の映像は素晴らしいですよ、何人かのパフォさんは、使っているみたいですが、ユーザーさんも喜んでくれているとの事・・・^^

 やはり、パフォさんにとって PCとWebカメラは、必需品=商売道具です。まだ、何もしていないパフォさんは、考えてみてはいかがでしょう?

 パフォさんも ユーザーさんに喜んでいただくための工夫はされていると思いますが・・・・・ ハード面も少し工夫してください。

今回も、パフォさんに 生意気な注文つけてしまいましたが・・・管理人の事を嫌わないで下さいね^^;
【2006/04/25 02:48 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
粗品は結構です・・・・Part2
 前にも 書いたんですが・・・・・粗品を出してるユーザーさんについて

 今回は 粗品だけでなく 即男さん、いきなり君、脱げ脱げ男・・・等 色んな呼び方をパフォさんたちは しているようですが・・・ここでは即男君(そくおくん)と命名させていただきます。

 パフォさんたちも 失礼ながら キャピキャピ(表現が古い?)の女子高生では無いのですから ^^; 粗品を見せられても悲鳴を上げるような事は無いと思います。
 しかし、気分のいいものではありませんよね。逆に男性である私も、女性にいきなり見せられて 喜びは いたしません。逆に引いてしまいますよ^^(チョットは、儲けたって気にはなりますけど^^;)興奮なんてしませんよ。
 
 最近、特に増えてるとパフォさんたちから聞く、即男君に粗品出しのユーザーさん、これを読んだら もうやめましょう。

 即男君には、こう言いたい、挨拶も何もなしに そう言う行為を要求するのは レイプと同じですよ。リアルの世界でそういう事言ったりしたりしますか?犯罪ですよ、いくらネットの世界であっても、マナーと常識は、必要です。

 パフォさんに、嫌われてはお望みの事は、起きませんよ。その辺は良く考えてください。

 パフォさんにもお願いですので、そういう即男君や 粗品さんへ 注意を促してください、みんなとは言いませんが 少しは減少するのではと、浅知恵では有りますが 私は思っています。

以上が、私の言いたい事です。

 
【2006/04/17 23:35 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
言葉の暴力?
ユーザーさんには お気に入りのパフォさんがいる筈です。

 ユーザーさんは、そのパフォさんをどう思っているのか?何故、気に入っているのか?

 当然、男性である限り ある程度の淡い期待・・・・・?
 その淡い期待が だんだんと エスカレートしていく・・・・・何処に、パフォさんとの気持ちの中に食い違いなどが出てくる。
 そうなって来た時に、そこの違いを冷静に理解できる、ユーザーさんならば問題は無いけど・・・。そうでない、ユーザーさんの中には、勘違いが生まれ、占欲等が芽生え、パフォさんと会いたいとか、メッセンジャーに誘うとか、という事がある。
 それが、叶えられないと、暴言や悪態に発展する。または、嫌がらせメールをしたり、某掲示板に嫌がらせのように書き込みをする。
 
それは、言葉を使った、脅しであり、暴力であると思います。

ユーザーさんは、パフォさんが、一人のものではないという事を、もう一度考えてください。

 しかし、パフォさんも、仕事である以上ユーザーさんに愛想の言葉をかけているはず、それが、誤解を生まないよう中途半端な態度は避けるべきだと思います。
 パフォさんは、ユーザーさんの間の 気持ちのずれを 上手に解消して、良い常連さんを持ってください。

生意気で、言葉が、足りず誤解を生むような事を書いたのかも知れませんが・・・お互いがもう一度、考えてみようではありませんか。
【2006/04/15 19:54 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショーウインドー?
今回も、個人的な意見と要望かもしれませんが・・・・・

いつも通る 街中のお店のショーウィンドーが 模様替えしていると・・・思わず目が行ってしまいますよね^^

マダムのトップ画面もパフォさん達が、工夫を凝らしているのは、見ているだけで楽しいものです(それだけかよって パフォさん突っ込まないで^^;)
でも、模様替えしてない 方も中にはおられますよね^^看板であるトップの写真変えないのは 常連ユーザーさんには、見つけやすいと言うことはありますが・・・・・
模様替えも必要ですよね 新規のユーザーさんが ハッと 目が行くような(決して sexyな写真だけではないですよ)写真必要かもしれませんね^^
いくら いい内容のチャットを目指しても ユーザーさんが来ない事には実現できませんよね^^

パフォさんの個性を出した ショーウインドー期待してます^^

今回 BBSに書き込みあるように パフォさんは 素晴らしいお仕事をされていると思います。その為にも、内も外も 模様替え 期待します。

【2006/04/11 11:19 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
個人的な事ですが・・・
パフォさんから 頂くメールは嬉しいですね^^;

チャットが終わって 楽しかったな~ そして少し寂しいな~なんて思ってるときに お礼のメールが来たときなんて^^ああ・・・まだ俺の事気にかけてくれてるんだ・・・^^なんて独りよがりかも知れませんが・・・

そして、ご無沙汰してると 元気ですか?なんて頂くメール(この野郎 営業してるな・・・なんて 少し思いながら)おお^^忘れずにいてくれたんだ・・・なんて^^それも嬉しいんですよ

チャットに入りたいけど、懐が・・・なんてときに ふと何気なくメールしてしまうことがあるんです。
こちらからのメールは、パフォの皆さんは どう思ってるのかな?出したけど迷惑だったかな・・・なんて出してから思ったりして・・・

そんな時 レス頂けるのはとっても嬉しいですね^^

メールも使い方で 楽しくなるんですよね^^

しかし、悪意を持ったユーザーさんからのメールって最悪だと思います。そんなユーザーさんがいる事は、私自身いちユーザーとして怒りがこみ上げます。
パフォさんから ユーザーさん皆がそんな風に思われると嫌ですからね。

メールをもっと有効活用したいですよね^^

今回は 私の個人的な意見を思いつくままに、書いてしまいました^^;


【2006/04/02 04:39 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

